White Day,March 14th

こんにちは。npigです。

世間はホワイトデーですね。

皆様たくさんお返しされましたか。

男性の方が大変な時かもしれませんね。

三倍返し。

そんなことを聞いたことがありますが、

私は飴玉一個でも喜びます。

早速お話がそれて申し訳ないのですが。

ホワイトデーの由来でGoogle検索を

してみました。

するとwikiペディアさんへいったので、

内容を貼り付けております。

wikiペディア様を以下参照
ホワイトデーは、一般的にバレンタインデーにチョコレート等を貰った男性が、そのお返しとしてキャンディ・マシュマロ・ホワイトチョコレート等のプレゼントを女性へ贈る日。日付は3月14日。この習慣は日本で生まれ、中国・台湾・韓国など一部の東アジアでも定着している、欧米ではこういった習慣は見られない。

といったことが描いてあって

非常にびっくりしました。

日本にて生まれたなんて

知らなかったです。

おもしろいこともあるんだなと

改めて思いました。

よかったら皆さんも検索してみて

ください。

ちなみに私は

本日一つだけいただきました。

たくさんの幸せが

伝わり、訪れますように。

素敵なホワイトデーをお過ごしください☆

コメントは受け付けていません。