子供も大人にも見てほしい作品-仮面ライダークウガ-

先日、とあるクライアントさんとのお話で

『最近のTVがわかんなくてね。そういえば何かおススメの番組や映画とかあります?子供も観れるやつ。』

と話題がありました。

『少し古いんですけど、仮面ライダークウガとかどうです?』

とおすすめしました。

仮面ライダークウガはオダギリジョーさんが主演でされた特撮作品です。これが案外といい話や考えさせられる話が多く、少し早すぎた作品だった印象がありました。

現代に生きる大人やこれからの子供たちにも見てほしい作品です。
主人公の五代は、みんなに笑顔でいてほしいから戦う若き冒険家。古代遺跡から発掘された謎のベルトを腰に巻いたことで、クウガとなる運命を背負いました。時を同じくして、遺跡から現れた謎の未確認生命体グロンギ。彼らは人間をリントと呼び、人をゲーム感覚で殺していきます。警察と共同しながらグロンギと戦うクウガ。彼は、人々の笑顔を守るため、心と身体を削って戦います。

劇中で仮面ライダーという名称がまったく出てこない作品で、主人公のクウガも「未確認生物4号」と言われて警察に狙撃されたりと、かなりシュールです。

 



クウガのエンディングを参考に貼っておきます。興味があれば観てみてくださいね。

コメントは受け付けていません。