異文化。

こんにちは。デザイナーnpigです。

まだまだ寒いですね。

東京や高知では0度とニュースで拝見しました。

余談なのですが。。

社長のご友人に外国の方がいらっしゃいます。

最近そのご友人にアクシデントがたくさんありました。

そこで日本なら悪いことが起こるとお祓いにゆきなさいと昔から

誰かに教わったりとあると思うのですが、

海外の方にこの日本語を伝えるにはどうすればいいのかと

ゆう話に社内でなりました。

もちろん休憩中にですが。。

そこで私のiphone5のSiriに話しかけてみたところ。。

発見しました!

津島市観光交流センター様のによると、

お祓いは英語にありません

とゆう見出しに驚きました。

「お祓いは英語圏にはない」

「夏バテは。イギリスとオーストラリアにはない」

と書かれていました。

困ったことにご友人に伝えれなくなってしまったので、

社長にはお伝えできなく、モヤモヤした休憩時間でした。

実際はどうなのかは謎です。

良ければ見てみてください。

吉法庵 日記


ここから本題です。

申し訳ないです。

☆NPCからのお知らせ☆

不動産屋さんワードプレステンプレートについて。

沢山のお客様にダウンロード頂き誠にありがとうございます。

海外の方にもダウンロード戴いていてお声を戴きました。

この場をお借りしまして本当に有難うございます。

また沢山の方々にお声かけいただけるようNPC一同

心よりお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

WP-SpamFree by Pole Position Marketing