iphone5にてVカード決算出来ない

こんにちは。npigです。

今回はiphone5にてのVカード決算について内容を書きます。

困った方は是非試してみて下さい。

ちなみにVカードとはクレジット会社Visaがインターネットのみで使えるプリペードカードとして販売しているものです。

事件は昨日自宅にて。

某A社のアプリにてアフィリエイトで貯まったポイントでVカードを購入。

ポイントが貯まりテンションは「やったー!」

その後。。

友人の誘いで無料LINEアプリインストール。

ゲームを進めてくうちに、ゲーム中に安価でアイテムが購入出来るポップが出てきました。

お安いのね!と早速購入と思ったのですが。。

iphoneはituneカードでの決済、又クレジットのみ決済になっています。

一部(某有名ネット販売会社など)は携帯会社での簡単決済もございますが、基本は上記です。

そんな時にVカードを購入してたので購入しよう!

さっき買ったのでかえる^^

そう思い早速iphoneの決済をVisaのVカードを登録。

その後、アイテム購入が出来たのでした。

ただココからが修羅場でした。

まさにサスペンス劇場の一幕のように。

えっ!?嘘やん!嘘といって!

あなたが壊れるなんて!あなたおきて!

なんとも不思議なことが起きていました。

1、iphoneのitune&App Store→アップルID→アップルID表示→

お支払い情報に入ると前回の決算処理に問題がありますと出ている

2、アイテムは購入できてる

3、アップル側でVカードで決算ができていない。なので、残高も残っている。

4、iphone5でAPPストアで無料アプリですら手に入らなくなる。

5、ituneにログインして、Vカードの番号を入れなおすも、まったく変化なし。

6、支払い方法の変更に「なし」が表示されていないので、支払い方法を変更できない。

7、翌日、購入したアイテムが二重に決算されていた。

何がおきているの・・・、どうしようもない・・・とあきらめないで!

そんなときにはこの商品!(某CM風)

くやしいですが、Vカードでの決済ができないので、ituneカードを使って決済のやり直しをすることで、支払いを終えて、支払い方法を元に戻すことができます。

もちろん、Vカードの残高はそのままで、ituneカードから購入した代金が引かれます。

1、ituneカードを買う

2、ituneへログインし、アカウント設定の「支払い方法」の編集へ進む

3、ituneカードでの支払いをするための「コード」を入力するリンクがあるのでクリック

4、購入したituneカードのコードを入力して決済完了

5、再び支払い方法の編集へ進み、クレジットカードのアイコン横の「なし」を選択

6、アップルからiphoneへ決済方法が変わったことのメールが届く

7、最終的にアカウントを確認し、クレジットカードの支払いがないかを確認

8、appストアで無料アプリを購入できるかをチェック

9、購入できたら正常な状態に戻っています

の手順で回避できます。

「わー!」(某CMのような後ろからの歓声)

ほんとに犯人がいたはずなのに、模倣犯だった気分です。

しかもその犯人はまだ野放しになっているのです。

と、そのような気分です。

事件は解決していないですね。現場でおきてますね。

まさに今、この事件が起きている方はご注意を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

WP-SpamFree by Pole Position Marketing