いじめ事件って・・・

ココ最近メディアで取り上げられているイジメ。それに関してメンバーで話していました。

『イジメっていろいろあるけど、人が死んだら殺人罪じゃないの?』『私らのころは~』

イルカでもイジメはするらしく、集団心理の一つなのかとも思えてきます。するとリーダーが

『自分達を優位に立たせたいと思う心が、歪みきった生態を生み出すのかもしれないよ。』

リーダーも昔イジメを受けたそうです。今みたいな陰湿さではなかったようですが。どう対処したのか聞くと

『殴られたら、その人の癖を見破って、当たらないようにしてた。手は出さないの。その代わり向こうにも手を出させない。そうしてたらいつのまにか全員見切った。気が付けばいじめはなくなってて、他の人が今まで私をいじめてた人をいじめていた。むなしさしか残らなかった。だからそれも止めにはいったら再び私が標的になったんよ。で、また見切って避けて~気が付いたらみんな仲間になってた。』

よくわからないけど、この人らしいと思いました。

もし、今いじめられている人がこのブログを読んだなら、死ぬという選択肢だけは捨ててください。それは自殺ではなく、あなたをそういう目に合わせてる人たちに殺されるということです。人生はあなたが思っているより磨けば光ります。失わないでください。

なんだかよくわからない文章になりましたが、思ったままを書いてみました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

WP-SpamFree by Pole Position Marketing